スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やってみたい!アプリ開発

2010年7月31日、アドウィン主催で「iPhoneアプリ開発セミナー」を開催しました。講師はトライポット代表・藤田健一氏。既に2つのiPhoneアプリを開発し、リリースしたという実績を持つ藤田氏、自らの経験から得たノウハウを広島のアプリ開発予備軍たちに惜しみなく提供していただきました。

7月16日からたった2週間足らずの募集期間にも関わらず、参加希望は当初予定の定員をはるかに上回るという盛況ぶり。特に、Web制作を事業としている企業からの参加が目立ち、スマートフォンの普及にビジネスチャンスを見出そうとする気運が高まっていることを実感しました。

今回は導入編ということで、開発のための最初の一歩として何が必要か、開発環境をどう整えるか、という話が中心、未経験の参加者にもわかりやすい内容と大好評でした。

次回はいよいよ簡単なアプリを制作する実践編。藤田氏のような素晴らしい開発者が続出し、活躍していくことが楽しみです。

スポンサーサイト

3次元CADを学んでステップアップ!

リーマンショックを発端に世の中が急変してから一年。多くの方は生活に変化のあったことでしょう。
不況だからと滅入るのではなく、残業も夜遊びも減って生み出された時間を有効に使って勉強を!と、前向きに変化を遂げる方も多いのではないでしょうか。

そんな皆様の向上心をサポートするのがアドウィンの役目。今年からは実用的なセミナーを企画して地域のお客様のステップアップを応援しています。

アドウィンが特に応援しているのは「ものづくり」の分野での「ひとづくり」。設計や製造に携わる技術者のスキルアップのために、この秋は「3次元CAD入門講座」を行います。

http://www.adwin.com/seminar.html

くれ産業振興センターと呉工業高等専門学校との産学官協同開催です。これからの日本に必要な技術者を育てたいという思いは国も自治体も教育機関も同じなのです。

設計や製造に携わる技術者の皆様、今だからこそ現場で活かせるスキルを磨きましょう!

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

PLC講習の開催レポート!

セミナー2

7月25日に、T社にてPLC講習を開催させて頂きました。
※こちらの講習は、二ヶ月前にT社で行った講習がきっかけで、そこから引き続き開催しているものになります。ですので、伝わりにくい箇所があるかもしれませんが、ご了承ください。

続きを読む

twitter
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。