スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

机上で実験、三相交流

電気をあつかう技術者であれば、理解しておきたい「交流理論」。
これを学ぶための電源装置を、アドウィンでは現在鋭意開発中、新たなアドウィン教材として今春リリース予定です。
某家電メーカーで長年商品開発に関わってきた技術者が、これまで自分のスキルアップのための自学や部下の指導を通して得た経験をもとに、学習効果と効率に配慮した教材を考えました。

開発したスタッフの思いは以下のとおり。

電験3種や電気工事士の資格取得を目指す方や、マイコン組み込み・工場での生産技術などのエンジニアを目指す方々に、必要な知識を効率よく学んでいただきたい、との思いで開発しました。
三相交流回路は、電力を多く使う製造現場でよく利用されます。
学校の実習室のような電力供給量の多くない実験施設でも、一人一人の理解度や学習効果に満足できる学習環境を提供するべく、AC100V電源があれば机上で三相交流を安全に学習できる電源装置を考えました。
単相交流回路の基礎測定から、三相交流の多様な測定方法まで試し、それぞれの技術的な用語の意味を自分のものにしていただきたいものです。

とのこと。

工業高校や職業訓練校の実習教材として、活躍すること間違いなしです!

スポンサーサイト

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学校・教育

コメント

非公開コメント

twitter
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。